Skip to content

ある日、Googleからの自分のサイト検索順位が急激に落ちたら?

by admin on 5月 13th, 2017

New Link

ドメイン関連の新しいリンクが突然急増する場合には、順位に悪影響を与える可能性があります。新しいリンクに関連付けられたドメインの権威も、信頼性等に応じて、その影響が否定的であることも、肯定的である場合があること!


Lost Link

新しいリンクがランキングに影響を与えるように、失われたリンクもまたランキングに影響を与えます。特にBack Linkが少なければ少ないほど、特定のいくつかのBack Linkへの依存度が高くなるので、このBack Linkが一時的に利用できないか、なくなる、その影響も大きくなります。


失われたRedirections

リダイレクトは、定期的にチェックしてなければならない。削除または修正される危険性のない明確なリダイレクトする必要があります。


アルゴリズムの変化


多くのサイトがアルゴリズム更新によって順位が下落しました。 2015年以前は、Googleはアルゴリズムの更新を発表し、これによりSEOコミュニティは、様々な分析を提供していました。しかし、アルゴリズムの更新がさらに洗練され遅くなり、業界ではその影響力についての理解が少なくありませんでした。


サーバー問題
このリストのチェックポイントの中で最も診断が難しく、複雑なアイテムです。壊れたキャッシュ機能で空のマークアップがクロールをするGoogleボットに提供されると、順位の低下が起こります。この場合には、サーバー担当チームに依頼して、サーバーのログとエラーをチェックする必要があります。また、Search Consoleの「fetch and render(インポートおよびレンダリング) “機能を使用して、特定のページへの要求がある場合にどのようにページが提供されるかを確認することができます。


クリック率の変化
他の要素と比べるとクリック率は比較的少ない影響力を持っているが、ユーザーの信号の重要性が増加し、クリック率がランク結果に影響を示唆するという証拠がまた増えました。もしクリック率が急に落ちた場合は、順位低下の原因になることがあります。


本記事はこちらを参照しました。

From → 未分類

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS