Skip to content

真似して良くなるSEO

by admin on 5月 30th, 2017

“analytics”
SEO(検索エンジン最適化)とは、検索順位で上位に上げるための施策です。私は検索順位の上位に現れるコンテンツ真似することが検索結果で上位に上がる秘訣だと考えています。
そんな人のものをパクるなんてー、と思うでしょうが実際に検索結果を見てみてください。。。
どれも結構みんな似ていませんか?実はタイトルも内容自体も似ていますよね。結局、検索結果で上位になるためには奇抜なことはしないで、上位に上がっている人の真似をしようということなんです。
なぜ真似するのがいいかというと、検索結果で上位に上がっているコンテンツは検索ユーザーの求めている情報とほとんど同じだからです。検索エンジンはユーザーの流入数や外部リンクなどそのサイトの他者からの評価を重要視するため、結局検索結果上位のコンテンツ近いコンテンツがベストになります。そしてそのコンテンツはキーワードの組み合わせで作られます。ですから、検索エンジンでより優位なキーワードを使用することも重要です。
そのようなキーワードの発見からコンテンツ作成のサポートをするツールがあるのでご紹介します。本記事はSEOを参照しました。

From → 未分類

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS