Skip to content

もっと知りたい!今話題の「オウンドメディアマーケティング」について

by admin on 6月 11th, 2017

“mrt”

オウンドマーケティングは「企業の会員サイト」ということ まずは「オウンドメディア」という意味ですが、これは自社で持っている「webサイト」の事であり、言ってみれば「自社の会員サイト」という事です。企業が自ら使用しているサイトという事ですね。

オウンドメディアはブランドサイトやキャンペーンサイトなどマーケティングツールの事なので、これまでマス広告だけではできなかった顧客とのダイレクトな関係を築くことができます。これによって全てのクライアントに対して、最適なコミュニケーションツールとなっていくわけです。

消費者が自らリサーチする事を前提としたオウンドメディアマーケティング それでは「オウンドメディアマーケティング」とは何かというと、企業が所有しているメディアを使ったマーケティングの事で、「インバウンドマーケティング」(消費者は広告に頼らず、興味ある商品を自ら検索して見つける事を前提にしたマーケティングを指す)の一つのファクターです。

現代では多くの企業がこれまでの広告手段からオンラインメディアを活用し、消費者との距離を縮めていく事にチャレンジしています。それがオウンドメディアマーケティングです。

オウンドメディア

From → 未分類

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS