Skip to content

グーグルの基準がクリアできなければ検索エンジン最適化は厳しい?

by admin on 6月 18th, 2017

“mrt02”

検索結果に上位表示したいと思ったページは、果たしてそのキーワードで検索した利用者にとって、本当に価値のあるものなのでしょうか。 ユーザー目線でサイト作成していく 検索エンジン最適化していけば、自社ページが上位に表示されるようになりますが、それには現時点でグーグルが考える「利用者にとって価値あるページ」にしていく必要があります。それには自社サイトを、ライバルサイトよりも価値あるオリジナリティの強いものにしていく事が大前提です。

グーグルが重要視する評価基準に則る 検索エンジン最適化するにあたっては、グーグルが最重要としている以下の3つのポイントに従う必要があります。 ・専門性 ・権威性 ・信頼性

さらに以下のようなグーグルの考え方を心得て最適化していくといいでしょう。 ・焦点はあくまで「ユーザー」に。その他のものはあとからついてくる ・世間にはまだまだ多くの情報でいっぱいだ ・一つの事をとことん極めるのが一番 ・遅いよりスピーディーなのが当然いい ・情報が欲しくなるのはパソコンからだけではない ・情報のニーズは国境を超える ・「素晴らしい」では不十分”

SEOチェックとは?

From → 未分類

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS