Skip to content

オウンドメディアマーケティングを始める上での心得

by admin on 7月 20th, 2017

最近では、大手企業だけでなく中小企業でもオウンドメディアマーケティングを取り入れてきています。しかし多くの場合、残念ながらアクセス向上にばかり視点がいってしまい、もっと大事なところを落としてしまっています。
SEOで上位表示させ、アクセスを集める事が最優先だというのはよくわかっているものの、オウンドメディアマーケティングは、短期的な成功を目指しているわけではありません。
○オウンドメディアマーケティングの心得
オウンドメディアマーケティングを行う上で、心得ておかなければいけない事があります。
それは、それなりの労力や時間がかかるという事です。オウンドメディアは自社で運営するメディアという事なので、外部に支払うお金は実はそんなにかかりません。ただしその分、内部コストである人件費はそれなりにかかってききます。
○価値があるからこそ労力がかかる
オウンドメディアマーケティングを単なる集客法とみなすのではなく、企業価値をどのように高めていくか、大きな視点をとれなければ間違った方向へいってしまうでしょう。反対に言えば、それだけの価値があるからこそ、それに相当するような労力が必要なのです。オウンドメディアマーケティングについてより詳しい情報はオウンドメディマーケティングで見るべきポイント?をご覧ください。

From → 未分類

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS