Skip to content

検索エンジン最適化をもっとシンプルに考える

by admin on 7月 27th, 2017

検索エンジン最適化について、少し難しく考えている人もいるでしょう。
しかし実際はシンプルに考えていいものです。
○検索エンジン最適化についての簡単な考え方とは
その情報を本当に求めている人であれば、検索を繰り返して必ずその情報にたどりつけるでしょう。
検索からの流入を増やしていく事はとても簡単です。
その情報を必要とする誰かに向けて情報を発信すればいいだけだからです。情報を求めている人は、
検索エンジンを繰り返し使っていき、その情報を最終的に探しあててくれます。
○ユーザーが求める情報発信に努めていく事が大切
人々は検索エンジンを使って情報を検索していき、その情報を公開していけば、それは人々に必ず届くでしょう。
公開する情報がもっと有益でクオリティの高いものであれば検索され、再共有され、
リンクされて検索結果で上位表示されてきます。さらにもっと多くの人々にも届いていくでしょう。
検索エンジン最適化は、売り込みや売上自慢、能力自慢の類は情報ではありません。コンテンツでもありません。
役立つ情報発信に努めていくのが基本です。
○信頼構築が先決
あなたの情報が役立ったという実績の蓄積によって、ユーザーとの間に信頼関係が構築されていきます。
そしてその信頼関係が明日の売上を作っていきます。
これはオフラインでの接客や営業と共通する事でもあり、
最初に顧客からの信頼を獲得しなければいけません。
そして信頼を獲得したいのであれば、その前に接点を獲得しなければならないのです。
接点や信頼獲得のために、web上でできる事はユーザーの役に立つ「情報発信」です。本記事はいかにコンテンツマーケティングにおいてSEOができているかが大事を参照しました。

From → 未分類

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS