Skip to content

マーケティング分析ではどのような分析が必要か?

by admin on 9月 8th, 2017

マーケティングのための分析と言えば、以前までエクセルを使わずにやっていましたが、最近ではインターネットツールのおかげで、マーケティング分析が大変やりやすくなっています。そのため、精密に的確に分析する事ができます。
企業の経営者の目にも留まるようになってきました。しかし最近では、どのようにしてマーケティング分析していけば企業の売り上げに貢献できるのかわからずに戸惑ってしまう企業も多いでしょう。
○マーケティング分析で大切な事とは
マーケティング分析で大切なのは、分析結果と結びつけて分析していく事です。具体的には企業の人件費やキャンペーンの費用、雑費などの総合的な経費に着目し、それを利益や顧客獲得といったマーケティング分析の結果という事です。
○マーケティング分析でどこに注目すればいいのか
見込み客一人当たりにかかる費用やページビュー一回あたりのコスト、フォロワー一人に対するコストなどのデータをもとに、マーケティング分析していけば、マーケティングの中でもどの部分を重要視するべきなのかがピンポイントでわかってきます。先ずは、無料で使える競合分析ツールですね/

From → 未分類

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS