Skip to content

SEO対策で重要な「リンク獲得」とは?

by admin on 9月 15th, 2017

みなさん、こんにちは。今回はSEO対策で重要なポイント、中でも「リンクを獲得する」ということについて話していきたいと思います。
SEOキーワードが含まれたコンテンツのあるページにリンクが含まれると、さらに検索エンジンの評価が上がり、順位も上昇します。よって、SEO対策には「外部対策」とも呼ばれるリンクの獲得が非常に大切となるため、コンテンツとリンクはいっしょにそろえて考えることをおすすめします。
では、とにかくリンクを数多く獲得すればよいのでしょうか?
以前のSEO対策には、被リンクの獲得数も重要要素となっていたため、リンク獲得を目的として商売をする業者まで数多く存在していましたが、今は「質重視」に上位評価の基準も変わってきました。
つまり、ユーザーにとって役立つコンテンツや楽しめるコンテンツなどを吟味し掲載していて、定期的にきちんと更新されているサイトから貼られた、質の高いリンクだけが順位を上げてくれるのです。
ですので、コンテンツのないサイトや無意味なリンクをただ貼っていても、検索エンジンから評価されることはないのです。
SEO初心者がやるべきことで詳しく知ろう

From → 未分類

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS