Skip to content

SEOって何?

by admin on 9月 22nd, 2017

SEOはグーグルやヤフーなどの検索エンジンにおいて、上位表示させるためのテクニックの事です。
○SEOでは上位表示されなければ意味がない?
いくらあなたが頑張ってホームページを作っていても、検索サイトの上位に表示されなければ、ほとんどアクセスは見込めないでしょう。
検索結果の下の方にかろうじて表示されていたとしても、そこまで下のサイトを見る人は少ないので、アクセス数は期待できません。
検索結果の上位に表示されれば、ユーザーはホームページにアクセスしてくれるでしょう。
○デザインやコンテンツが優れていてもクリックしてもらわなければ意味がない
自社の製品やサービスをアピールしたい場合、コストをかけてもいいのであれば、広告やSEOを使う事で手軽にアクセス数が集められます。
しかしできればあまりコストをかけずにアクセスを集めたいというのであれば、SEOを使うのが効果的でしょう。
ホームページの評判を良くするためにも、どのようなコンテンツやデザインを用意すればいいのかというのも確かに重要ですが、いくらコンテンツやデザインが優れていても、誰もアクセスしていなければホームページの反応はなかなか伸びていきません。

From → 未分類

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS